ようやく10回目を書いてます。。。

すごい細々になってしまっていますがガンバリます


今回はいつも私が株を購入したり、売るまでの間どんなことを考えているかお話ししたいと思います


私はまだまだ株の初心者ですが「マイルール」を作って株取り引きをしているため


無茶苦茶な損失を出したりということが今の所ありません


それはいいなと思った株を購入したあと


マイナス10%担ったら「損切り」をする・・・つまり必ず売ってマイナスを最小限に抑えるということです

また、プラス5%以上になったらとりあえず「利益確定」・・・つまり売って利益を確定させるということです



これらのマイルールを最初に決めておかないとだらだらと放置してしまったり(いわゆる塩漬け)

利益が取れそうだったのにタイミングを逃してマイナスに転じてしまったりであまりいいことがありません



タイミングやその場その場での見極めも必要ですが

こういったマイルールをきちんと決めておくことで焦らず取り引きができるわけです


つまり株式投資をしている最中、私は一応毎日株価をチェックしつつ


このマイルールが崩れていないかをチェックしているんですね



ということで今回はここまで


次回もぜひお楽しみに!

人気ブログランキングに登録してみました!よろしければクリックお願いします!
金融・投資ランキング