さっむ!!

これは気温が変わりすぎて風邪ひきそうですが。。みなさんも大丈夫ですか。。。

そんな中、17回目をはじめちゃいますね。。


昨日に引き続き株の実際の売買についてお話ししていきます


前回のブログでは購入して売る時の株価の目標を決めましょ!そして利確しましょ!というところでした


今回はその逆の損切りです


イメージとしては


自分の持ってる株が


どーーーーーん


っと下がってしまい
どこで売ればいいのかうろたえる。。。

そう。。損切りとはまさにその売る場所を見極めることがポイントなんです


今下がっているけどきっと上がるから持っていよう

とか思っているとそのまま下がって行ったり、塩漬けになったりであんまりいいこと無いんです


なので


「ここまで落ちたら売りましょ。。」


という目標も決めておくんですね


これが「損切り」というわけ


これを設定しておくと置かないとでは精神的にも金銭的にも全然違います


運ではどうにもならない時も


この損切り設定が終止符を打ってくれるんですね



私もよくあります


傷が浅くてよかった。。もうちょっと下がってたら。。。みたいな。。



株はメンタル面も重要になってきますので

この損切りする値段は必ず決めておくことをお勧めします


パーセンテージで決めてもいいかもですね

マイナス何%いったら必ず損切りしよう!

という感じで


今回はこの辺で!


また次回をお楽しみに!!


毎度お馴染みブログランキングクリックのご協力もお願いします!!