こんばんわ!

早速54回目を始めちゃいますね!


株をやるってなると。。。とりあえず。。株を買わないと始まらないですよね。。。
そこで。。


初めてだと何を買っていいかわからないと思うのですが。



正直、「自分の好きな株」でいいと思うんですよ。はい。



だけれど、少しでもプラスに運用するように決めたいですよね。
それは以前、銘柄の選び方でもお伝えしたように


1 業績がよく
2 PER(株価利益率)が低く
3 チャートの形(移動平均線が上向き)が良い



。。の銘柄が無難です。
私も基本的にはこのルールは守って買い注文をかけておりますよ!


詳しくはこのブログの
第12回目〜第14回目に投稿していますので、お手すきの時に見て頂ければ嬉しいです!

http://datsuryokukabushiki.blog.jp/archives/4145775.html


その他やはり重要なのは、「長く続けられること」だと私は思いますので
その会社がどんなことをしているのか、今後どういうことが期待されているのかなど、


「自分で購入した銘柄のことは自分で把握してみる」


というのも株式投資をする上での楽しみになると思います。

それから上の「長く続けられること」は本当に重要。


1年前の私が今の私を見たら、安心すると思います。

なぜなら最初はおっかなびっくりだったのに、勉強しつつ、実際に株式の取引をはじめ1年前より確実にわかることが多くなっているからです。

マイナスになることもありますが、プラスになることだってある。


ただ、なぜマイナスになったのか

なぜプラスになったのかある程度わかるようになってからが本番なんだと思います。



諦めないで続ければそれだけの結果はなんでもついてくるもんですよね!


だからうまくいかない時話し合える投資仲間も必要ですよね。
私も欲しいです。。。


・・・・・そんなこんなで今回はここまで。
また次回をお楽しみに!


ちょっといい月曜日でした!
最後にブログランキングチェックお願いいたします!下記をクリック!


株式ランキング